ハッピーセットが楽しい!子どもにもうれしいモロッコのマクドナルド

17/02/2019Topics

海外へ行くとその国のマクドナルドに行ってみるという方も多いのではないでしょうか。
モロッコにもマラケシュ、フェズ、タンジェなどの主要都市にマクドナルドがあり、モロッコ人の月収からしたら非常に高いですが、人が多く入っていて人気です。
また、子どもがよろこぶ仕掛けがいっぱいです。

 

キッズスペースがある

子どもが無料で遊べるキッズスペースがあり、いつも多くの子どもで賑わっています。
特にマクドナルドで購入しなくても遊べます。

 

風船をもらえる

いつも風船を配っていたり、店内に置かれていたりして、子どもたちが風船をもらえるようになっています。
風船が出てくると、子どもが飛びついてくるので、一気に風船がなくなることもしばしば。

 

ハッピーセットが楽しい

女の子用にバービー、男の子用には車

モロッコにも子ども用のメニューがあり、「ハッピーセット」ならぬ「Happy meal」が売られています。
チーズバーガーかナゲットを選べ、ポテト、ジュースのSサイズ、おもちゃがついてDH29(約348円)。
アイスクリーム(追加料金)をつけることもできます。
日本と同じように期間によってもらえるおもちゃが変わり、日本では見ないようなおもちゃがあってなかなかおもしろいです。

ミニオンのルービックキューブ

 

さすが、世界のマクドナルド。

ハラルの肉を使っていることをアピールしていても、特に味が日本のものと変わっていることはありません。
価格は、モロッコ人からしたらかなり高いですが日本とはほぼ同じ。
日本人としてはモロッコで安心して入れるレストランのひとつではないでしょうか。

また、フリーwifiも使える上、コーヒーはDH10(約120円)で飲むことができるので、子どもを遊ばせながら親がリラックスできる場所としても使えます。
マックアラビアなど、アラブ地域でしか食べられないメニューもあります。

モロッコ料理に飽きた、という時にでも寄ってみてはいかがですか。

モロッコの店舗やメニューを確認するならこちら

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

17/02/2019Topicsマクドナルド

Posted by aboutmorocco