雨でもOK!冬におすすめ emu防水ムートンブーツ

05/11/2018Topics

モロッコの雨季で迷った足元…

11月から2月は雨季にあたるモロッコ。
2018年は全体的に雨が多く砂漠でも雨が降るという状況で、すでに10月でもかなりの雨が…。
今後も雨が多くなるのでは…と憂鬱です。

モロッコは足元が悪いので、少しの雨でも靴が濡れます。
モロッコの冬はそれなりに寒いので冬時期はムートンブーツで過ごしているのですが、雨の日にムートンブーツは避けたい。
しかしかなりの土砂降りなら長靴を出す気にもなるのですが、ちょっとの雨で長靴を出すのは面倒くさい。

かつ、個人的に冬時期にヨーロッパに行くことが多く、ヨーロッパはモロッコより格段に寒いのでムートンを履いて行きたいのですが、冬時期はヨーロッパでも雨が多い時期でもあります。

旅行にムートンブーツの他に長靴をもっていくのも面倒だし、何かいいものはないだろうか…。
と探していたところに見つけました!

 

ムートンブーツが防水!

ムートンブーツが”防水”という夢のようなブーツがemuから出ているのです。

ご存知、emuはシープスキンブーツを中心にアパレルを展開しているオーストラリアのブランドです。

このemuの「Paterson」シリーズが防水になります。

足首までの長さの”mini”
太ももあたりまでの長さの”Lo”
ひざ下あたりまでの長さの”Hi”
の三種類があります。

mini

 

Lo

 

Hi

 

実際の履きこごち

Hiを購入して使っています。

履き心地はUGGのブーツより硬い感じがします。
ムートンブーツを履いている、というより普通のブーツを履いている感覚に近いかもしれません。
しっかり足にフィットするので、歩いていても疲れる感じがしません。

ブーツの中の毛足はモコモコですので、暖かさはいうことなし!

雨の日におそるおそる履いてみましたが、見事に水をはじいてくれました!
全く染み込んでこず、かつ防水加工のためでしょうか。
汚れもスッと落ちてくれます。

これなら安心して、モロッコの雨の中もヨーロッパの雨の中も歩くことができます。

 

普段使いできて、寒い日でも雨の日でもとっても重宝するemuの「Paterson」シリーズ。
非常におすすめしたい一品です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村