LCCが簡単に探せる!”SkyScanner(スカイスキャナー)”

07/11/2018モロッコからの旅行

モロッコからヨーロッパの国、ヨーロッパの国からモロッコ、ヨーロッパの国からヨーロッパの国へ移動する際に、ぜひ使いたいのがLCC(ローコストキャリア)。

けれど、世界各国でどんなLCCがあるのか、どのエアラインがその時期安いのかを見つけるのは難しいものです。

さらに、どこに行くかがまだ決まっておらず、モロッコからどこか安く行ける国に行きたいなあ、なんていうときに候補となる行き先の価格をいちいちチェックするのは面倒です。

でもそんな難問をサクッとクリアしてくれるのがSkyScanner(スカイスキャナー)。

LCCを探す際にぜひおすすめしたいサイトです。


SkyScanner(スカイスキャナー)とは?

SkyScannerはイギリス・スコットランド・エディンバラに本社をおく、航空券等の検索・料金比較を行えるウェブサイトです。



超便利!「地図検索」の使い方

どこに行くかまだ決まっておらず、安く行ける行き先を探したいときにSkyScannerで非常に使えるのが「地図検索」です。

出発地を入力して右上の「地図」をクリック!

出発月を設定すると、出発地からの行き先の最安値一覧が出てきます。

気になる行き先をクリックすると「滞在期間」を選択する画面になります。
「滞在期間」を選択すると最も安く行ける日にちが出てきます。

日にちを選択し価格部分を押せば、希望の旅程で行けるエアライン一覧が出てきます。
最安値だけでなく、最短で行けるかどうかもわかります。

「詳細」ボタンを押して画面を進んで行くと各航空会社のサイトまたは、「Kiwi.com」のようなチケット販売会社のサイトでチケットを購入できるようになっています。

チケット販売サイトだと手数料が取られることがあるので、各航空会社のサイトで購入するのが個人的にはおすすめです。

 

SkyScannerその他のおすすめ点

  • 地図でチケットを購入できる行き先が出てくるので、自分では考えていなかった都市に安く行けることがわかったりと、行き先の選択の幅が広がる
  • 希望の旅程で行けるエアライン一覧には、LCCだけでなく日本でいうとJALのようなフラッグキャリアも選択肢として出てくるのでフラッグキャリアも含めて検討したい場合も安心

 

SkyScannerはもちろんモロッコ発だけでなく日本発の航空券も探せます。

日本からどこか安く行けるところはないかな、と思ったときにもぜひ使ってみてください。



にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村