安心と低価格が叶う!航空券購入にSurpriceのススメ

17/01/2019モロッコからの旅行

残念ながら、モロッコー日本間のカタール航空の初売りがあまり安くなかった2019年。

SkyScanner(スカイスキャナー)
で安いとでたエティハド航空で日本へ行くことにしました。

SkyScannerで検索すると安くチケットを購入できるサイトがいろいろと出てくるのですが、チケット自体は安くても手数料が高くて結果それほど安くない、ということに落ち着く可能性が高いので、基本、航空券は航空会社のサイトで購入することにしています。

そんな中、今回、同日・同時間で、エティハド航空のサイトより安い価格で出てきたSurprice(サプライス)
以前、海外旅行のチケットを購入したことがあり、わたしの中では信頼ができるサイトです。

 

Surprice(サプライス)とは

Surprice(サプライス)は大手旅行会社H.I.Sが運営する、海外航空券、海外航空券+ホテルオンライン検索・予約できるサイトです。
H.I.Sが運営していると聞いた時点で、ちょっとホッとする方も多いのではないでしょうか。

 

Surprice(サプライス)の魅力

  1. 安い
    価格が燃油サーチャージやTAX込みで出てきます。
  2. 日本語のサイト
    航空券が安くてもちょっと外国語だと心配になるところがありますが、日本語なので安心です。
  3. サイトが使いやすい
    さまざまな航空会社の金額、時間を一覧で見ることができます。
    また予約後、Surpriceのサイト上でマイレージNO.を登録できたり、座席指定をすることができます(航空会社や、購入チケットの種別によってはできない場合もあり)。
    ちなみに、エティハド航空の場合は、Surpriceのサイト上ではマイレージ登録や座席指定ができなかったのですが、予約確定後、すぐにエティハド航空のサイトでも予約状況が確認でき、エティハド航空のサイトでマイレージなどの登録ができました。

 

Surprice(サプライス)のデメリット

チケット変更やキャンセルが発生した場合、航空会社への変更料、キャンセル料以外に、Surpriceに対しての変更料などが発生する場合があります。

 

SkyScannerなどで検索して最安値としては出てこなかったとしても、手数料がないことから結果的に最安値に近いことが多いSurprice。
安心感も考慮すれば、総合的にかなりお得にチケットを購入できるのではないでしょうか。
正直、だいぶ前に利用して存在を忘れていたのですが、久しぶりに使って非常に満足しました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村