フェズの隠れた中華の名店!?おすすめレストラン「CHEZ MAIMONIDE 」

24/06/2019エリア情報

モロッコは衣食住に非常に保守的な国です。
それゆえ、日本人にとってはエキゾチックな雰囲気を非常に感じることができる国ともいえます。

ただ最初のうちはそれも楽しいかと思うのですが、数日間モロッコで過ごす日本人の多くがモロッコに来て困るのが食です。
タジンやクスクスなどモロッコの料理は、日本人の舌にとても合いおいしくもあるのですが、モロッコにはほぼほぼ、モロッコ料理のお店しかありません。

日本にいれば当然のように和食の他、中華、イタリアンなど世界各国の料理を気軽に食べられる日本人。モロッコ料理以外のものを食べられない状況を苦痛に感じる日本人は多くいます。
カサブランカやラバトなど都市圏に行けばお寿司などのお店もちらほら目にするようになりますが、フェズにいるとそういったお店を見つけることはかなり難しくなります。

そんな中、観光客の中でちょっとしたウワサになっているフェズの中華料理屋があります。

安くておいしい中華料理店

安くておいしいとうウワサになっている中華料理店、それがフェズのブージュルード門近くにある「CHEZ MAIMONIDE」です。
観光客にとって嬉しい

  • 行くのにわかりやすい
  • 安い
  • おいしい

がそろっているお店です。

おすすめは水餃子

おすすめはDH50の水餃子です。
ご飯はDH5。

中国人の家庭料理そのままの水餃子を楽しめます。
にんにくがきいたタレも美味。
油っこくない中華料理を食べたい人にピッタリです。

その他、炒めものなどもそろっています。

 

店内はリヤド風

店内はリヤド風の作りになっており、モロッコの邸宅に遊びにきたような雰囲気になっています。
テーブルなども、モロッコ雑貨で取り揃えられています。

ブージュルード門からわずか2分

とにかくわかりやすく、観光中に行きやすいのも魅力の「CHEZ MAIMONIDE」。

フェズの観光の入り口となるブージュルード門を入ってすぐ右手に中華料理屋がありますが、こちらは無視してタラア・ケビーラ通り(地図の黄色の通り)に行きましょう。

ブージュルード門を入ってすぐカフェの横に左に入る道があるのでそこを曲がり、突き当たったところがタラア・ケビーラ通りです。

タラア・ケビーラ通りを右に曲がり2分ほどまっすぐ進むと左手に「CHEZ MAIMONIDE」があります。

モロッコ料理に飽きた!違う料理が食べたい!と思ったときにとてもおすすめです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村