Riad Fes内のレストラン「L’Ambre」で味わうモロカンガストロノミー。そのお味は?

15/03/2022フェズ

2001年にリヤドとしてオープンし、フェズのリヤドの中でも、La Maison Bleue(ラ・メゾン・ブルー)と並ぶ人気リヤドRiad Fes(リヤド フェズ)。そのリヤドにあるレストランがL’Ambreです。

L’Ambreでは、伝統的なモロッコ料理をアレンジしたフェズのガストロノミーを味わえます。

場所

迷路のようなフェズのメディナの道をどんどん進んで行くと、突如現れる異空間がRiad Fesです。

モロッコの中ではかなり高額であるにも関わらず、外国人のお客様が次から次へとやってきました。

豪華な内装

メニュー

伝統的な鶏肉のタジンや、ラム肉のタジンなどを味わえます。
モロッコの伝統料理を一気に試したいのであれば、一人DH690とちょっと値が張り量が多いのですが「Fez Gastronomy」のコース(二人よりオーダー可)がおすすめです。

フェズの伝統的なメニューを7品味わえます。


味は?

評判どおり、どれもとてもおいしいです。
ただし全体的に味が濃いので、薄味が好きな方にはおすすめしません。
また、伝統的なモロッコ料理ではありませすが、若干キュイジーヌ的な新しい要素を入れている感じもあります。
伝統的なモロッコ料理を素直においしく食べたいのであれば、雰囲気含めLa Maison Bleue(ラ・メゾン・ブルー)内のレストランをおすすめします。

ゴージャスな雰囲気の中、ワインとともに食事を楽しみたいという場合は、L’Ambreがおすすめです。


15/03/2022フェズfez,fes,フェズ,旅行,レストラン

Posted by aboutmorocco