重さは?保護具合は?CASETiFYのMacBookスリーブケースレビュー
このたび、MacBook 12から「M1」チップ搭載の13インチ MacBook Airに買い替えたので、ケースを購入することに。
MacBook 12のケースは、CASETiFYのMacbookスナップケースを購入してみました。
1年半ほど使用して、パソコン裏のボトムのゴム足が取れたり(接着剤で付け直して使っています)しましたが、基本、大きく壊れることもなく今なお愛用しています。
今回もスナップケースを購入しようと思っていたのですが、MacBook 12にスナップケースを付けていると、ただでさえ熱くなりやすいマシンのところ、熱がこもってしまいます。
少しでも動きをよくしようと、最近ではケースの後ろ側は取って利用していました。
「M1」チップ搭載の13インチ MacBook Airは熱くなりにくいと評判ですが、やはり熱をなるべくこもらせたくなかったので、今回は初のスリーブケースに挑戦することに。
かわいいから今回もCASETiFYで探してみました。
Macbook12のケースを購入する際に探したCASETiFYのMacBookスナップケースのレビューを見つけられなかったのと同じように、今回も、スリーブケースのレビューを見つけることができませんでした。
気になるのがケースの内側。
CASETiFYのサイトを見ても、内側の機能について触れられていません。
良いお値段がするので、中もかなりしっかりしていてほしいところだが…と一縷ののぞみを託し、購入してみました。
価格
Smallサイズ : 7,400円
Bigサイズ : 8,500円
サイズ
今回は、13インチ MacBook Air 2020年版なのでSmallを購入しました。
届くまで
8月14日22時30分 注文(カスタムバージョンを注文しています)
8月20日14時30分 Shipping
8月21日20時30分 輸入手続き完了メール
8月22日12時30分 到着
注文から到着まで約1週間かかりました。
ケース到着
Castifyの袋を開けると豪華な赤い箱が登場。
開けるとこれまた豪華な感じで黒の巾着に入っていました。画面を拭くシートも入っています。
商品詳細
こちらが、スリーブケースです。
さわり心地は厚手のビニールといったところ。ちょうど、厚手のビニールのプールバッグのような手触りです。
さて、気になる中は…。
はたして保護材などがついているでしょうか…。
残念ながらありませんでした…。
あくまでも、持ち運びの際に傷がつかないため用のケースといった感じです。
大きさ
到着した商品のサイズを見たら、とても小さく感じ、「間違えたかな?」と思いましたが、ぴったりでした。
ちなみに、MacBook 12の場合は、このような感じです。
重さ
200gほどです。
スナップケースはMacbook12の大きさのケースで187gだったので、CASETiFYの商品に限っていえば、「軽いからスリーブケースにしよう」ということにはならなさそうです。
CASETiFYのMacbookスリーブケースはおすすめか?
デザインで選ぶのであればおすすめしますが、落とした際などの保護をしっかり求められるのであれば、他のスリーブケースをおすすめします。
入れる際にチャック部分にMacが当たらないように気をつけたいところですが移動の際の傷を守るなどについては、問題ないと思います。
CASETiFYのケースをお得に購入するならこちらから
CASETiFYのケースをこちらから購入いただくとUS$10 OFFになります(有効期限なし)。
※日本円で購入の場合、US$10分 OFF (日本円換算額は為替によります)。