まるでテーマパーク!ロンドンの水族館”SEA LIFE LONDON AQUARIUM”

06/02/2019世界の動物園・水族館

SEA LIFE LONDON AQUARIUMは、ロンドンの大きな観覧車ロンドン・アイがある通りにある、昔ロンドン市庁舎であった建物を利用した水族館です。
建物の外観からは想像できないほど、中は広く、かなり多くの生物を見ることができます。

また、通路が水槽の上を歩く感じになっていたり、ところどころ薄暗いジャングルのような内装になっていたりして、テーマパーク感覚で楽しめる水族館です。

 

行き方

<地下鉄で>
地下鉄ウェストミンスター(Westminster)駅、またはウォータールー(Waterloo)駅下車。徒歩約5分〜7分。
ロンドン・アイの方向へ向かい、川沿いを歩くと入口があります。

 

入場料

[オンライン購入の場合の価格]
大人 : £30
こども(3〜15歳) : £24
3歳未満 : 無料

オンラインで事前にチケット購入したり、ロンドン・アイなど他のアトラクションと合わてチケットを購入すると割引になります。

水族館の他、ロンドン・アイ、ロンドン・ダンジョン、マダムタッソー、リバークルーズのいずれかに行く予定があるのであれば、合わせたチケット購入がおすすめです。かなり安くなります。

ただし、オンラインで購入すると、行く日程と入場時間が決まってしまい変更することができません。

また、たとえば、ロンドン・アイと水族館のチケットをロンドン・アイのサイトで購入すると、ロンドン・アイの入場日と時間は決まってしまいますが、水族館はロンドン・アイを訪問してから90日以内ならいつでもOK、逆に、水族館とロンドン・アイのチケットを水族館のサイトで購入すると、水族館の入場日と時間は決まってしまいますが、ロンドン・アイは水族館を訪問してから90日以内ならいつでもOK、というようになっています。

そのため、日程を決められるアトラクションのサイトからチケットを購入するのがおすすめです。

また、オンラインで購入したチケットの場合、当日券を購入する入り口とは異なり、当日券を購入する入り口の左手に進んだ場所に入り口があります。

 

オープン時間

平日
10:00〜18:00 (最終入場時間 17:00)

土曜日
9:30 -19:00 (最終入場料 18:00)

日曜日
10:00〜18:00 (最終入場時間 17:00)

※2019年2月時点の情報です。

 

見ることのできる生物

テムズ川にいる淡水魚、太平洋、大西洋、インド洋の海水魚など、各エリアの魚に分けられ、300種以上の水生生物を見ることができます。
巨大水槽にいるサメや、ペンギンの水槽はこの水族館の目玉です。
ピラニアがたくさんいる水槽付近は、アマゾンを感じるフロアーになっていたりして雰囲気も楽しむことができます。
エイやヒトデに触ることができるエリアもあり、多くの子どもがはしゃいでいます。

ロンドンだけあってなかなか入場料が高いですが、雨の多いロンドンで天気を気にせず楽しめる場所でもあります。
お子さん連れでも楽しめるスポットですよ。

 




 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村