カサブランカ空港(ムハンマド5世国際空港)での無料Wi-Fiのつなぎ方

30/11/2019世界の空港

モロッコに到着したら、すぐにWi-Fiにつなぎたいという方も多いのではないでしょうか。
時間のかかるモロッコのカサブランカ空港の入国審査待ちの間でもWi-Fiがつながると便利ですよね。

カサブランカ、ラバト、フェズなど、モロッコのほとんどの空港では、無料Wi-Fiに簡単につなぐことができます。

今回は、カサブランカのムハンマド5世国際空港でのWi-Fiのつなぎ方を説明します。
基本、どこの空港でもつなぎ方は同じなので、このやり方を覚えておけば、モロッコのどの空港でもWi-Fiを利用できます。

設定でWi-Fiに接続する

モロッコに対応しているSIMをいれていないかぎり、カサブランカの空港に到着した時点では、Wi-Fiは「未接続」になっています。
設定画面に入り、Wi-Fiの「未接続」を押しましょう。

カサブランカ空港のWi-Fiを選択する

接続できるWi-Fiの一覧に「WIFI_Aeroport_MedV」が出てきます。
「WIFI_Aeroport_MedV」を選択しましょう。

必要項目を入力する

選択すると、「メールアドレス」を入力する画面が立ち上がります。

  1. 「メールアドレス」を入力
  2. 利用規約に同意のチェックをいれる
  3. 「Connexion」を押す

これでWi-Fi接続完了です。

 

他の空港でも接続するWi-Fiの名前が異なるだけで、基本、つなぎ方は同じです。
スピードも遅くないので、ぜひ利用してください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村