カサブランカだけじゃない!日本から乗継ぎ1回のモロッコの空港&航空会社

11/03/2019モロッコからの旅行

2019年3月現在、残念ながら日本からモロッコへの直行便はありません。
最少の乗継ぎ回数は1回となります。

多くの方は運航本数も多く、多くの航空会社が乗り入れているカサブランカ空港発着を利用されるかと思いますが、実は、カサブランカ以外にも選択肢があります。

日本から乗継ぎ数1回でモロッコへ来られるモロッコの空港と利用会社を調べてみました。
※日本国内の乗継ぎは回数に含んでおりません。

カサブランカ ムハンマド5世国際空港

ダントツ1位の就航数!カサブランカにあるムハンマド5世空港。
位置的には、マラケシュとフェズの中間くらいにあります。どこに行くにも便利ですが、逆にどこに行くにも不便です。

マラケシュ・メラナ空港

マラケシュやエッサウィラをメインに観光されるのであれば、マラケシュ発着がおすすめです。

アガディール・アル・マシーラ空港

あのクリスチアーノ・ロナウドもお気に入り。ヨーロッパの人々に人気の海辺の町、アガディールにある空港です。

ラバト・サレ空港

首都ラバトにある空港。首都にある空港ですが、とても小さな空港です。
マラケシュ方面には行かず、フェズやシェフシャウエンなどを周る予定なら、ラバト空港が便利です。

タンジェ イブン・バットゥータ国際空港

ジブラル海峡を挟んでスペインを望めるタンジェ 。
タンジェ 、シェフシャウエン、フェズを巡るならこちらを基点にすると便利です。

 

この他にもモロッコには各都市に国際空港がありますが、日本から乗り継ぎ1回で来られる空港は、2019年3月現在、上記にあげた空港となります。
最も日にちを選ばず、安く来られるのは、やはりカサブランカ空港発着となるでしょう。
ただし、モロッコのどこを訪れるにもかなりの移動が必要になるモロッコ。
短い観光日数で効率よく日本からモロッコを訪れるためには、カサブランカ空港以外の空港への発着の選択肢を検討してみるのもおすすめです。

※2019年3月時点の情報です。



にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村