[日本/横浜]無料で大満足”野毛山動物園”行き方・見どころetc.

世界の動物園・水族館

横浜市立野毛山公園は、横浜の野毛山にある1951年4月1日に開園した動物園です。

無料なのに、キリンやライオン、ワニなどの大型動物を見ることができます。

行き方

<電車で>

・JR根岸線・横浜市営地下鉄 桜木町駅から徒歩15分
南口1番出口から、動物園通りを通り、野毛山公園を通って行くのがおすすめです。
・京浜急行線 日の出町駅から徒歩10分

<バスで>

桜木町駅から市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ

バスの時刻表はこちら

バスの本数はそれほど多くないため、時間がない場合は歩くのもおすすめですが、行きはきつい上り坂です。
行きはバス、帰りは歩きだとそれほどきつくありません。
野毛山公園を通っていくと、野生のリスを目にすることもできます。
なお、帰りのバスは、動物園を出てすぐのところにバス停があります。

入場料

無料

オープン時間

9:30〜16:30

休園日

毎週月曜日(月曜日が休日の場合はその翌日)
年末年始 12月29日〜1月1日

※2021年7月時点の情報です。

見ることのできる生物

キリン、クマ、ライオンといった大型動物、レッサーパンダ、たぬきなどの小型動物、フラミンゴやペンギンなどさまざまな動物を見ることができます。

この動物園の目玉といえば、無料で、キリンやクマ、ライオン、レッサーパンダやペンギンを見られることでしょう。

動物園は、ゆっくり周って1時間30分〜2時間30分ほどです。

レストラン

動物園内にはひだまり広場休憩所内にひだまりカフェが一軒あります。

ひだまりカフェ
営業時間 : 11:00~16:00

カレーやナポリタン、焼きそばなどの軽食を購入できます。
メニュー数は多くはありません。
カフェといっても、ひだまり広場休憩所内で軽食やチョコバナナなどの軽食を購入できる感じです。
持ち込みも可能となっているので、お弁当持参でも問題ありません。

園内には、自動販売機が点在しています。

ショップ

動物園入口にぬいぐるみや動物関連の雑貨を購入できるショップがあります。

動物の数はそれほど多くはありませんが、園内なゆったりとしていて緑も多く、散歩がてら動物を楽しみたいというときや、まだ小さなお子さんがいいる家族におすすめです。

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村