[日本/埼玉]餌やり&遊園地も楽しめる”東武動物公園”行き方・見どころetc.

世界の動物園・水族館

東武動物公園は、埼玉にある遊園地と動物園を楽しめる公園です。
園内の東側が遊園地、西側が動物園になっています。

夏にはプールも楽しめます。

行き方

<電車で>

・東武スカイツリーライン 東武動物公園駅から徒歩10分または、バスで5分
※バスは東武動物公園駅にバス停があります。

入場料

一般入園料

大人 : 1,800円
中人 : 1,500円
小人 : 800円
シニア : 1,100円

アトラクションパスセット

入園料 + アトラクション乗り放題のセット券です。

大人 : 5,100円
中人 : 4,800円
小人 : 3,800円
シニア : 3,800円

のりもの券

大人・中人・小人・シニア共通 1枚 100円

※プール料金は別途

大人が特に乗り物に乗る必要がない場合は、こどものみ乗り放題のアトラクションパスセットを購入し、大人は必要なときのみのりもの券を必要枚数分購入するという方法もあります。

オープン時間

日による

詳細はこちら

見ることのできる生物

象、トラ、ヒグマといった大型動物、レッサーパンダ、ニホンザルなどの中型動物、ペンギンなどさまざまな動物を見ることができます。

この動物園の目玉といえば、ホワイトタイガー、ヒグマを間近で見られることでしょう。

また、シカや馬、猿に餌やりをすることができるのも特長です。
餌は、餌やりをできることができる動物のそばに餌の自動販売機があります。

動物園は、ゆっくり周って1時間30分〜2時間ほどですが、東ゲートから入った場合(東武動物公園駅から来た場合)は、遊園地を通って来ることになるので、遊園地も楽しむことを考慮にいれると1日かかります。

レストラン

西園レストラン、中央レストラン、レストランカーニバル、G’Sレストランと大きめのレストランが4軒あります。
園内はかなり広く、それぞれのレストランのメニューが異なるので、あらかじめ、どのメニューを食べたいか決めてから行くといいかもしれません。

営業時間やメニューなど詳細はこちら

その他にも、カステラやかき氷を購入できるくまさんのカステラ屋や軽食を購入できるサバンナなどがあります。

ショップ

動物園入口だけでなく、園内にも点在しており、ぬいぐるみや動物関連の雑貨を購入できます。

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ