2020年最新版[シェフシャウエン天気]1月の気温と服装

22/10/2019エリア情報

シェフシャウエン は山の中なので、マラケシュやフェズより寒くなります。
どれくらい寒くなるのでしょうか?
1月の実際の気温をみてみます。

 

シェフシャウエン の気温

2019年の実際の気温

2018年の実際の気温

単位:℃

参考:free meteo.jp 2018年・2019年の実際の気温

同時期のフェズの気温

シェフシャウエンに行く際に拠点とするのに便利なフェズの街の気温です。

2019年の実際の気温

2018年の実際の気温

単位:℃

参考:AccuWeather  2018年の実際の気温

 

最高気温はフェズとほぼ同じくらいかちょっと低いくらいですが、最低気温がシェフシャウエンの方が暖かいことがわかります。

 

1月の降水量

2018年

2017年

参考:気象庁 地点別データ・グラフ

 

モロッコでは、11月中旬から2月くらいまで雨季に入ります。
1月も雨季ですが、暮らしている中での実感では雨はほとんど降らないという印象です。

雨といっても一日中、しとしと降り続けることはあまりなく、通り雨が1時間ごとに降ったり止んだりする感じです。

 

1月の服装

基本的には、フェズやマラケシュで用意している服装があれば問題ないと思います。

日本の2月と同じ格好と考えていれば問題ないでしょう。
具体的に言えば、ヒートテック+セーター+厚手のジャケットのようなもの。

2月だと日本では厚手のコートを来ていてもまだ寒さを感じますが、モロッコでは厚手のジャケットを着ていれば、ひとまず外出していても辛くはないでしょう。動いていると昼間は若干、暑くなることも。

朝晩は空気が冷たいので、手袋・マフラーやネックウォーマー、耳を隠すぼうしもあると安心です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村