船で国境超え!タンジェースペイン・タリファ間を船で移動する方法

29/01/2019エリア情報

モロッコ・タンジェからスペインへは船で行くことができます。
逆に、スペインからタンジェへも船で入ることができます。
タンジェから船でスペインへ行く場合は、スペインのタリファかアルヘシラスに到着することになります。
タリファに行く場合はタンジェ旧港から、アルヘシラスへ行く場合はタンジェ新港から出発します。
安く行くならアルヘシラスから、タンジェの町から簡単に行くのであればタリファがおすすめです。

今回は、タンジェータリファ間を移動する方法をお伝えします。

 

タンジェからタリファへ行く方法

チケットの買い方

オンラインDIrect Ferriesか、タッジェのチケット売り場で購入することができます。
オンラインで購入の場合は、3日前までの購入が必要です。
旧市街を下ったところにあるAve Mohammed VI沿いに、何件かチケット売り場があります。

Ave Mohammed VI前にあるタンジェチケット売り場

オンラインで購入した場合は、プリントアウトを忘れずに。
プリントアウトしたものを、タンジェの港のチケット売り場に持っていくと、チケットに変えてくれます。

タンジェ港横にあるチケット売り場&引換所

港への行き方

旧市街を下ったところにあるAve Mohammed VIから、旧市街を背にして左手に進み徒歩約10分。
遠くに見えるので、すぐわかるでしょう。

船に乗る方法

入り口へ

チケットを入手したら、スペインの入国カードをもらい船乗り場の入口へ。
チケットと出国カードを持っていることを入り口のスタッフに見せ、中に入ります。

出国審査

荷物検査の後、出国審査が行われます。

乗船

出国審査後、乗船します。

船内の様子

船内では軽食を購入することができます。
ここはすでに出国審査後なので、モロッコディラハムは使うことができません。
ユーロを用意しましょう。
また、免税店もあり、カバンやタバコを購入することができます。

席は、進行方向を向いた横並びの座席の他、レストランのように向かいあった席やソファ席などいろいろな形の座席があります。
全て自由席です。

入国審査

港には、出発前の45分前には行かねばなりませんが、乗ってしまえば約40分で到着。
船は立っていられないほど揺れます。
酔う人は酔い止めを持参しましょう。
到着後は出国審査、荷物検査をしてスペインに入国です。
タリファの港では、1時間だけFree Wifiを使うことができます。

 

タリファからタンジェへ行く方法

チケットの購入方法

オンラインDIrect Ferriesか、タリファ港内のチケット売り場で購入することができます。
オンラインで購入の場合は、3日前までの購入が必要です。

船に乗る方法

モロッコ入国カード記入

チケット売り場で、入国カードをもらい記入します。

荷物検査

荷物検査、出国審査を受けて乗船します。

出国審査

タンジェ への入国審査は、船の中で行われるので注意が必要です。
スタンプを船内で押してもらっていないと、再度、スタンプをもらいに船に戻らなければなりません。

モロッコ入国

船を降りたあと、荷物検査をしてモロッコ入国です。

市街への出方

タンジェ港の前には、タクシーがいないことも。
港からタンジェ旧市街付近へは歩いて10分ほど。
旧市街入口付近には、タクシーがたくさんいますが、タンジェ 港からタクシーに乗りたい場合は、タクシーを予約しておいた方が安心です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村