安い&かわいい!ばらまき土産におすすめのモロッコ雑貨4

22/04/2019基本情報

モロッコ土産の定番であるバブーシュ。
日本で購入する価格の約4分の1〜3分の1くらいの価格で購入できるとはいえ、大勢の人にお土産として配るにはちょっと高い…。

モロッコ感あふれる、安いけれどかわいい、ばらまき用のお土産にぴったりの雑貨をご紹介します。

 

マグネット

モロッコの景色やとびらがデザインされたマグネットやイスラム建築のレリーフをモチーフにしたタイルのようなマグネット、バブーシュ型のマグネットは、1個DH10(約120円)。
3個でDH25、7個でDH50など、たくさん購入すれば安くしてくれます。

 

固形香水

一見、石鹸と見紛う色とりどりの塊は、固形香水。
バラやハスなどいろいろな匂いがあります。
優しい香りで、タンスの中にいれたり、部屋の隅に置いて使用します。
1個DH10(約120円)。

まとめて購入すれば、安くしてくれる可能性大です。
交渉してみましょう。

 

コースター

イスラム模様が細かく施されたコースター。
大きいものは鍋敷きとしても使えます。
かなりさまざまな模様があるので、選ぶのに迷ってしまいます。
小さいものはDH2(約24円)、大きいもはDH4(約48円)。

 

キーホルダー

タッセルのキーホルダーやバブーシュ、お守りとされるファティマの手がついたキーホルダーは、1個DH5(約60円)くらい〜。

モロッコではタッセルも有名です。
モロッコのタッセルは、モロッコシルクとも呼ばれる、モロッコのサボテンから採れる「サブラ繊維」を原料として作られます。
さすがに安いお土産のキーホールダーには「サブラ繊維」は使用されていないでしょうが、タッセルならこどもぽくなりすぎず使えそうです。

 

お手頃価格な上、どれもモロッコならではのお土産であるところもおすすめです。

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村