モロッコで買える おすすめファストファッション

23/10/2018Topics

ファストファションというと、日本ではH&MやZARA、ユニクロ、Bershka、GAP、FOREVER21あたりが有名どころでしょうか。

モロッコには、自国ブランドの有名ファストファションは残念ながらありません。

ZARAの縫製はモロッコで行われているものが多いためかZARAはカサブランカ、マラケシュなど大きな都市にあります。
またH&Mもカサブランカ、マラケシュに。
(残念なことにわたしが住んでいるフェズにはどちらもありません。)

ZARAやH&Mの製品は日本で購入でき、しかもモロッコで購入したとて別に安いわけではないので、わざわざモロッコで買う必要もないかと思いますが、日本で手に入らず、モロッコの大きな都市にはあるとてもおすすめのファストファッションがあるのです。

それがKIABIとLCC WAIKIKIです。
(なんと、これらのブランドはフェズにもあります!)

この2つのブランドのおすすめはなんといってもこども服。
日本ではなかなか見つけられないデザインの可愛い服をお手頃価格で買うことができます。

 

フランスのファストファッションKIABI

モロッコに移住したばかりのとき、2歳だった娘の服装のことを思うとちょっと気が重くなりました。
モロッコのこども服というと、縫製の荒いとんでもない柄と色のフリース上下が主だと思っていたためです。

そのため、日本から大量にこども服を買い込み移住しました。
不足している分は高い送料をかけて日本から送ってもらう、ということを繰り返しておりました。

しばらく、とんでもない服しかないという思い込みのもとこども服をモロッコでは購入せずにおりましたが、ふとフェズのショッピングモールBorj FezにあるKIABIをのぞいてみました。

すると、フレンチテイストの可愛い服がいっぱい。
それもそのはず。
KIABIはフランスのブランドです。

しかもとても安いのです。
ほとんどものが1,000円から2,500円。

KIABIでは、おしゃれなものだけでなく定番のデニムやシャツなども扱われています。

キッズだけでなく、ベイビー、メンズ、ウィメンズともそろっています。

 

トルコのファストファッションLC WAIKIKI

ブランド名に「WAIKIKI」と入っているので、しばらくハワイのブランドだと思っていました。
アロハシャツなどハワイぽい服が多いのかしら、とちょっと敬遠していたのですが(アロハが嫌いということではなく)、お店に入ってみたら全くハワイぽさがないので調べてみたらトルコの会社でした(元はフランスらしい)。

ここLC WAIKIKIはワンピース以外にもかわいいものがあるのですが、1番のおすすめはワンピースです。

かわいいこども用ワンピースがいっぱい。
2,000円から2,500円ほどで購入できます。
SALEになると半額くらいで買えるので狙い目です。

裏地もたっぷりついたふわふわのスカート

こちらもキッズだけでなく、ベイビー、メンズ、ウィメンズともそろっています。

 

わざわざモロッコまできて、他の国のブランドの洋服を買わなくても…。
と思わずに、ぜひみて帰ってください。
とりあえず、日本では今のところ手に入りませんから!

自分のこどもだけでなく、お友達のお子さんのお土産にしても喜ばれるに違いありません。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村