2020年最新版[シェフシャウエン天気]5月の気温と服装

エリア情報

そろそろすでに暑くなってくるモロッコ。
シェフシャウエンの5月はどうでしょうか?
昨年2018年・2019年の5月の実際の気温をみてみます。

 

シェフシャウエン の気温

2019年の実際の気温

 

2018年の実際の気温

単位:℃

参考:free meteo.jp 2018年の実際の気温

同時期のフェズの気温

シェフシャウエンに行く際に拠点とするのに便利なフェズの街の気温です。

2019年の実際の気温

2018年の実際の気温

単位:℃

参考:AccuWeather  2018年の実際の気温

 

最高気温はフェズの方が高くなっていますが、最低気温はフェズよりシェフシャウエンの方が暖かい日が多くなっています。
また、2019年はフェズもシェフシャウエンも5月の上旬時点で30℃前後になる日が続出しました。
2020年も3月時点でかなり暖かくなっているので、5月も暖かいというより暑くなるかもしれません。

 

5月の降水量

2019年

2018年

参考:気象庁 地点別データ・グラフ

 

5月はほとどん雨は降りません。

 

5月の服装

基本的には、フェズやマラケシュで用意している服装があれば問題ないと思います。

昼間は半袖で十分。ただ、まだ朝晩はまだ涼しくなります。長袖シャツやトレーナーなどを持参しましょう。

モロッコは湿気が少なくカラッとしているので気温より涼しく感じることも。この時期であれば、朝晩にライトダウンジャケットなど薄手のコートがあった方がさらに安心です。

すでに日差しはきつくなってくるので、日焼け止めやサングラスを持参することをおすすめします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村