[モロッコ旅行]5月から10月までにオススメの持ち物

25/08/2018モロッコ旅行

ラッシュガード

春の終わりの5月から秋のはじめの10月までモロッコは昼間35度を越すこともしばしば、というより通常。
ところが、夜になると急激に気温が下がり肌寒くなります。
特に砂漠の夜は肌寒い。

そのため、この時期モロッコ観光に訪れる方に必ずお伝えするのが、
「羽織りものをお持ちください」
ということです。

日本からの移動の飛行機の中が寒いことも多いので、羽織りものを持ってくる方も多いと思いますが、基本それでOKです。

しかし、もっといいものを見つけてしまいました!
それがラッシュガードです。
昼間はモロッコの強い日差しを避けることができ、夜はちょっとした羽織りものになるという、超優れもの!

実は、これ、今回、日本に帰国した際、子供をキャンプに連れて行った時に気づいたのです。
昼間は強い日差しだけれど、夜は肌寒くなる山の中の気候がモロッコにそっくり。
本来は、海や川で羽織ろうと思って持って行ったのですが、結局1日中着ていました。
モロッコでも大活躍間違いなしです!

ちなみに、わたしが今年購入したのがこちら。

 


 

お値段もお手頃で色がいろいろと選べるのでオススメです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ モロッコ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村