これは食べてほしい!モロッコでおすすめのお菓子4

24/09/2018モロッコ旅行

モロッコのスイーツは残念ながら洗練されているとはとても言い難く、ケーキは甘すぎのものがほとんどで、クッキーはただボソボソとした食感のものだったり…。
そんな中でこれは美味しい!といえるモロッコのお菓子を紹介いたします。

ドーナツ

ぜひ揚げたてを食べてください。

砂糖がついていないもの(一番奥)と、砂糖がついているもの(真ん中)、そして一口サイズ(手前)。
ひとつたったのDH1(約12円)。
一口サイズは5個くらい入ってDH1。
しかし観光地ではひとつDH10で売られていることも…。観光地価格なので仕方ないのでしょうが…。

パンとして食べるなら砂糖がついていないもの、
ドーナツとして食べるなら砂糖がついているもの、
サクサク感をより味わいたいなら一口サイズがおすすめです。一口サイズも砂糖つき、砂糖なしを選べます。

メレンゲ

メレンゲ好きにたまらないお菓子。
1つDH1。

シュベキア

はちみつにたっぷり漬けられゴマがまぶされているお菓子です。
その食感、また味はカリントウに似ています。
ラマダン時によく食べられるお菓子で、ラマダン時期には多くのお店で一斉に売られます。

ミルフィーユ

左がミルフィーユ


モロッコではポピュラーなミルフィーユ。
ハヌートで売られていることもあります。

菓子パンが売っているパン屋さんでは必ずといっていいほど売っています。
さらに、クリークたっぷりのスポンジケーキも。

いずれもひとつDH2〜5ほど。

高級感がある味では決してないですが、軽い口当たりで、ペロッと食べられてしまいます。
モロッコのちょっと高級な駄菓子という感じでしょうか。

モロッコでは、これらが手作りなのも嬉しいところですね。
ぜひお試しください!

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村