免税店は?見どころは?近未来的デザインが話題のアブダビ国際空港

世界の空港

エティハド航空を利用して日本からモロッコへ来るときに通ることになるのがアブダビ国際空港です。
免税店やカフェはある?見どころは?そんな素朴な疑問にお答えします。

 

概要

アラブ首長国連邦のアブダビにある国際空港です。
アブダビ首長国のナショナルフラッグとなるエティハド航空の本拠地。
日本からは成田空港と名古屋の中部空港(北京経由)からエティハド航空を使うと利用する空港です。

 

見どころ

通路も近未来的

なんといってもちょっと他では見ないデザインではないでしょうか。
外観も中東ならではの近未来的なデザインとなっていますが、内装もかなり近未来的です。

空港のシンボル的存在

空港のシンボル的な存在である第一ターミナルにある蜂の巣のような、はたまたパイナップルのような装飾は圧巻です。
これを中心にぐるりと免税店やショップ、カフェなどが並んでいます。

カフェや免税店がぐるりと囲む

免税店

それほど大きくはない空港なので、免税店の数がとても多いわけではありませんが、空港を歩けばショップにあたるというように配置されています。

香水や化粧品、タバコ、チョコレートなどの定番ものが売られている他、スマートフォンなどの電化製品店、レゴショップなど子ども向けのショップもあります。

 

カフェ・売店

マクドナルドや小さなカフェ、売店が点在しています。
ちなみに、お水はカフェで購入するより自動販売機で購入した方が安かったです。

自動販売機

 休憩所

フットレス付の椅子もある

至るところに椅子が用意されています。
中にはフットレス付きの椅子も。
これなら長時間の乗り継ぎ時間でもゆっくりできそうです。

Wifi

Wifiも完備されています。
繋がり具合、速さも言うことなしです。

 

※2019年9月時点の情報です。

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村