フェズで最も美味なレストラン!?おすすめLa Maison Bleue(ラ・メゾン・ブルー)

24/10/2018エリア情報

フェズはモロッコの中でも料理に定評のある町として知られています。

そんなフェズの中で随一と名高いのが「La Maison Bleue(ラ・メゾン・ブルー)」です。

「ラ・メゾン・ブルー」は、今モロッコで人気の老舗リヤドのひとつです。
リヤドとはモロッコの昔ながらの邸宅を宿泊施設にしたものですが、「ラ・メゾン・ブルー」は、モロッコの著名な法律家の邸宅を宿泊施設にしたのが始まりです。

そのリヤドの中に入っているレストランになります。

内装も素晴らしく、雰囲気がとても良いレストランです。
扉を入った途端、異空間に来たのではないかと感じられることでしょう。

食事は、DH500とDH350のコース料理の二種類で、DH500は前菜8種とクスクス、タジン、デザート。
DH350はライトコースになり、クスクスかタジンを選ぶようになっています。

メインのクスクスとタジン

量はかなり多いのでお二人であれば、ライトコースにしてメインを二人別々に頼まれるのがいいと思います。

8種の前菜

前菜がどれもとてもしっかりした味で美味しく、これをおつまみにしてワインがどんどん進みます。

いずれも13世紀の宮廷レシピを元にしたメニューとなっていて、今なお家庭にも受け継がれているモロッコの伝統料理を味わうことができます。

モロッコワインも豊富に取り揃えられています。

デザートはサクサクのパティスラとオレンジ。
モロッコにしては、甘さ控えめでこれもとても美味しく仕上がってます。

食事の途中では、伝統音楽や伝統の踊りが披露されます(チップをお忘れなく!)。

フェズの料理は美味しいと言われてはいますが、フェズの観光地で満足いくレストランを探すのはなかなか至難のワザです。

モロッコの中ではちょっとお値段がはりますが、伝統料理を味わってみてはいかがでしょうか。

予約は必須です。




にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村