モロッコ・フェズでお酒を飲めるレストラン6

28/01/2020エリア情報

モロッコに来てお酒が飲めないのを辛く思う方もいらっしゃるでしょう。

カルフールへ行けばお酒を購入できますが、わざわざ買いに行くことなくレストランで食事とともに楽しみたい…。
そんな方のために、ブージュールード門から近くて行きやすいフェズの街でお酒を飲めるレストランを紹介いたします。

Mezzanine Fes

ブージュールード門から徒歩約8分。
カジュアルにお酒を楽しめるお店です。
22時くらいには閉まってしまうお店が多い中で、1:00までやっているのも魅力です。

Riad Fes(リヤド・フェス)

フェズの中でも老舗のリヤドRiad Fesに付随するレストラン。
まるで別世界に来てしまったような素晴らしい内装の中で食事やお酒を楽しめます。
レストランとバーがあります。
レストランを利用する場合は予約をおすすめします。

La Maison Bleue(ラ・メゾン・ブルー)

こちらもフェズの老舗のリヤドLa Maison Bleueに付随するレストラン。
お酒だけ、というのはできないので、モロッコの伝統料理を味わいながらお酒も楽しみたいという方におすすめです。
予約をおすすめします。

Riad Maison Bleue and Spa(リヤド・メゾン・ブルー)

La Maison Bleueの姉妹ホテルRiad Maison Bleue and Spaに付随するレストランです。
La Maison Bleueより、カジュアルに食事やお酒を楽しみたいという方におすすめです。

Hotel Ibist Fes

フェズの列車の駅を出てすぐ左手にあるIbisホテル内にあるレストランでカサブランカビールなどのお酒を飲むことができます。
食事の味はあくまでも普通ですが、気軽に楽しめるのが魅力です。

フェズには駅から少し離れたところにIbis Budget Fesという別のIbisホテルがありますので、お間違えのないようお気をつけください。

Riad Maya Fes(リヤド・マヤ・フェス)

ブージュルード門から歩くと30分ほどかかってしまうのでタクシー利用をおすすめします。
ブージュルード門からタクシーで10分弱です。
Riad Maya Fesに付随するレストランです。
予約必須です。

 

お酒を飲めるといっても、多くは22時くらいには閉まってしまいます。
夕飯を食べて、さあ2軒めでゆっくり一杯やるかという感じではありませんのでお気をつけください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村