モロッコで両替できる通貨

03/10/2018基本情報

間違いなく両替できる通貨

モロッコで絶対的に安心して両替できる通貨はユーロです。

一部ホテルやレストラン、現地ツアー会社ではモロッコ・ディラハムではなくユーロの支払いを受付けているところもあります。

その他、アメリカ・ドルもユーロの次に安心して両替できる通貨です。

カサブランカ、マラケシュ、ラバト、フェズ、シャフシャウエンなどの大きな観光都市では、日本円での両替も問題なくできます。

 

その他の通貨は?

こちらの画像はフェズ市内にある両替所のレート表です。

ユーロ
アメリカ・ドル
カナダ・ドル
ポンド
スイス・フラン
サウジアラビア・リヤル
日本円
UAEディラハム  ※モロッコ・ディラハムとは全く別物です。

の両替をできることが見てとれます。

基本、こちらにある通貨であれば問題ないと思っていれば大丈夫でしょう。
ノールウェーやスウェーデンなど、このレート表ではレートが書いてないものの国旗がある通貨については観光客が多い場所や銀行であればほとんどの場所で両替できます。

 

日本で両替できる?

モロッコは他国へ持ち出し禁止の通貨です。
日本では両替できませんので、モロッコでの換金が必要となります。

余ったモロッコ・ディラハムも他国で他の通貨に両替することはできません。
他の通貨に両替したい場合は、モロッコ国内にて両替しておく必要があります。

 

モロッコ・ディラハムから外貨の購入

購入レートが書いてあっても、観光客の多い場所や空港でないと、
外貨 → モロッコ・ディラハム
の両替はできても

モロッコ・ディラハム → 外貨

両替ができないことがあります。

モロッコ・ディラハムでの外貨購入はどこでもできるわけではありませんのでご注意ください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村