韓国料理店フェズに登場!安くてうまい「OSOWA」

フェズ

モロッコに移住してしみじみ思うのは、東京にはとにかく様々なジャンルの料理店が至るところにあり、食べたいと思ったら、すぐにその料理を食べられたということ。

モロッコで外食しようと思うと、サンドウィッチなどのファーストフードか、タジンやケバブなどのモロッコ料理がほどんどのため、とにかく、日本料理や中華料理などが食べたくなります。

カサブランカやラバト、マラケシュならまだしも、フェズとなると、本当に本格的な日本料理店や中華料理店を探すのは大変です。
そんな中、コロナ禍後に復活した中華料理店「CHEZ MAIMONIDE 」と2022年11月にオープンした和食店「Authentic Japanese Sushi 粋 -iki-」はフェズでもおすすめのお店です。

良店のオープンが続いているフェズですが、2022年12月に新たに韓国料理店「OSOWA」がオープンしました。
カサブランカではすでにオープンしている人気店のようです。

場所

住所:Route Meknes Lot belair V.N Fes Magasin no.6 Dokkarat

電話 : 0622382517

フェズの鉄道駅から徒歩20分くらいの場所にあります。
観光客にとっては若干わかりにくい場所にあるため、タクシーの運転手に地図を提示して連れていってもらうといいでしょう。

営業時間

月〜土 : 12時00分~22時00分
日曜日 : 定休日

メニュー

韓国ならではのトッポギ、チョアチキン、キムチも。

実食

今回は、CHUP CHIKEN(DH30)とDAKAGLABI BAP(DH75)、キムチ(DH30)を頼みました。

CHUP CHIKEN(DH30)

甘辛いタレがついたサクサクしたチキン4つとポテトのセットCHUP CHIKEN。

DAKAGLABI BAP(DH75)

スパイシーなダッカルビがご飯の上にのったDAKAGLABI BAP。
ご飯は多めですが、上に乗ったダッカルビの味が濃いので、箸が進みます。

キムチ(DH30)

久しぶりのキムチ!
結構辛いですが、浅漬けのようなあっさりした味です。
蓋付きの入れ物に入って出されるので、持ち帰りも可能。

モロッコ料理以外の美味しいアジアレストランが増えるのは本当に嬉しいです。

フェズ

Posted by aboutmorocco