モロッコに行くなら!目の悪い人に心から勧めたいメガネ

06/09/2018Topics

私は非常に目が悪く、コンタクトやメガネなしでは暮らせません。
さらに、モロッコは日差しが強いのでサングラスが欠かせません。
そこで日差しが強い日などは必然的にコンタクト+サングラスという形になるのですが、サングラスを忘れたり、夕方になるとサングラスが邪魔になったりすることが多くありました。

さらにいえば、そもそもコンタクトをずっとしていると眼が乾いて厄介だったりするので、最近はもっぱらメガネを着用。
そうすると、サングラスをかけられないのです。
度付きのサングラスにすることも考えたのですが、夕方になるとそれでは困るので別途メガネを持ち歩かなくてはならない。それはとても邪魔です。
結果、”眩しさを我慢してメガネ”というスタイルが定着しつつりました。

そんなとき、素晴らしいメガネを見つけました。
それがJINZ Switch

メガネにサングラスのグラスをピタッと着用できるというもの。
取り外しは超簡単。グラスはとても薄いので持ち運びにも困りません!
しかも1万円以下という安さ。サングラスを入れるためのレザーの入れ物もついてきます。

日差しを遮るのにおすすめなのはさることながら、サハラ砂漠へ行くならこれは本当に便利です!
サハラ砂漠ではコンタンクトは厳禁。
ちょっとでも風の強い日だったら、目が痛くてサハラ砂漠を楽しむどころの騒ぎではありません。
サハラ砂漠のキツイ日差しを避けることができるだけでなく、目に砂が入って痛がる心配もなし!
おまけにラクダ移動の際にも荷物を少なくできます。

モロッコに滞在するなら、本当におすすめです。

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村