[モロッコ旅行]11月から4月までにオススメの持ち物

28/08/2018基本情報

ライトダウンジャケット

モロッコは1年中、暑いと思っている方も大勢いらっしゃるのですが、冬に当たる12月から2月は普通に厚手のコートが必要なほど寒いです。

砂漠に行くのであれば、ヒートテック+セーター+フリース+ダウンジャケットがあると安心です。

真冬でなくても、春の気候の3月〜4月、秋の気候の11月は朝晩が非常に冷え込みます。

冬に観光される場合は日本で着ているコートをそのまま持ってくればいいのですが、春・秋はちょっと厄介です。
なにせ、場所や時間によって夏日のように非常に暑かったり、真冬のように寒かったりするからです。
例えば、マラケシュで長袖のシャツではちょっと暑いと思っていたら、シャフシャウエンではそれでは寒かったり、イフランでは雪が降っていてとても上着なしでは過ごせなかったり、と思ったら、砂漠では灼熱の暑さだったり。

そんな時にとても便利なのが携帯ポーチ付きのライトダウンジャケットです。

 

 

これなら、わざわざかさばるコートを日本から持って来なくてもいいし、昼間は暑いけれど朝晩は冷え込む砂漠にラクダに乗って持っていくのも楽チン。
さらに、乾燥しているためか結構気温が高くても厚着をしていても大丈夫だったりするモロッコの気候に、薄手のダウンジャケットがピッタリだからです。

春・秋にモロッコへ観光を考えている方は、ぜひ一着用意されてはいかがでしょうか。
もちろん、12月〜2月の寒い時期でも、上着が足りなかった!という時にも非常に便利ですよ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村