[シェフシャウエン天気]11月の気温と服装

06/09/2019エリア情報

11月のモロッコは、秋の気配が強くなります。
日によっては、まだまだ日差しは強く、日中は陽が射すように肌を直撃し、痛く感じます。

山の中のため、モロッコの中では比較的涼しいシェフシャウエンの気温はどうでしょうか。

 

シェフシャウエンの気温

2018年の実際の気温

単位:℃

参考:free meteo.jp 2018年の実際の気温

同時期のフェズの気温

シェフシャウエンに行く際に拠点とするのに便利なフェズの街の気温です。

単位:℃

参考:AccuWeather  2018年の実際の気温

最高気温はほぼフェズと一緒となっています。
一方、最低気温となる明け方や夜間はフェズより暖かくなっており、過ごしやすくなっています。

 

11月の降水量

参考:気象庁 地点別データ・グラフ

11月からモロッコは雨季に入り、雨が多くなります。
降ったり止んだりという状況が続きます。

 

11月の服装

基本的には、フェズやマラケシュへ行く際に用意している服装があれば問題ありません。

前半は昼間でもヒートテック+トレーナーのようなちょっと厚手のもの
(ただし、日によっては、半袖で大丈夫な日もあります。)
後半はヒートテック+セーターのようなしっかりとした厚手のものを。

朝晩は前半でも後半でも厚手のジャケットが必要になってきます。

暖かい日はシャフシャウエンでも、かなり日差しがきついので、日焼け止めやサングラス、帽子は必須です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村